24時間テレビで走ったブルゾンちえみの「落ちないメイク」の秘密とは?

二日間に渡って放送された毎年恒例「24時間テレビ」。
今年のチャリティーランナーは、ブルゾンちえみさんでしたね。

 

いつもメイクの濃いブルゾンちえみさんですが、「ゴールしたときには、スッピンになっているんじゃないか。」と話題になっていました。
でも、終わってみてビックリ!

 

マラソン中もゴール後もほとんどメイクが落ちてなかったんです。
赤いリップやファンデーションは取れてしまったものの、ブルゾンちえみさんの特徴でもあるアイメイクや眉毛は全くと言っていいほど落ちていませんでした。

 

メイクが崩れなかった理由とは?

2010年にはるな愛さんがランナーを務めたときには、宝塚歌劇団やシンクロナイズドスイミングのメイクの秘策を取り入れていた割には、ゴールした時には、完璧なスッピン状態になっていました。

 

なのに、なぜ!?と、SNSでも話題になっていましたね。

 

とにかく、あれだけの汗や涙で落ちない化粧品ってどこのを使っているのだろう?と興味津々ですよね。

なので、調べてみました。

 

すると・・・

 

アイシャドウ→→→RIMMEL
アイライナー→→→メイベリンのリキッド(目の上)、ビボのペンシルライナー(目の下)
リップ→→→Beauty Bakerie

 

どれも普通に市販に売っているものです。
しかもどれもコスパ。私達でも難なく購入できるものばかり。
とても意外です!

 

でも、マラソンを見ていて思ったことは、

 

「ブルゾンちえみ、タオルも持ってないし、顔に汗かいてない!」

 

ということです。
普通、あれだけの距離を走ったら、はるな愛さんみたいに顔から滝のように汗をかいてその都度汗をタオルで拭って・・・と言うようになると思いますが、ブルゾンさんはそういった行動をしなかった、というか顔に汗をかいていないからそもそもメイクが落ちることもなかったのでは?と思います。

 

ということは、同じ化粧品を使っても、顔に汗をかく私は無駄なのか・・・と思ってしまいますね(涙)

 

でも、完走したブルゾンちえみさん、本当に美しかった!
お疲れ様でした!!これからの活躍にますます期待したいですね!

この記事が気に入ったらグラハピを”イイね”

グラハピのLINE@始めました♡

グラハピからキレイになりたい...と思う女性の為の美容・健康やダイエットなどの裏情報を配信しています。お気軽にお友達追加よろしくお願いします♡