不倫で修羅場?不倫に走る3つの原因と男の嘘を見破る方法3選

不倫の原因と修羅場
不倫…あなたはどんな想像をしますか。芸能人でも多くの方が話題になっていますが…

不倫=ドロドロしたダブル不倫、そして最終的には慰謝料と養育費を求めて離婚…というパターンもありますよね。今回は女性の天敵!男性の浮気、不倫に走る原因について探ってみます。

男性はシンプル生き物ですが、男性が不倫に走る原因とはいったい何なのでしょうか。
また、不倫をしたときの男性の嘘を見破る方法についてご紹介しているので参考にしてみて下さいね。

男性が不倫に走る3つの原因

 

1.妻が妊娠

よく男性が不倫に走る原因の一つに、妻が妊娠したときがあります。あなたも耳にしたことがあるのではないでしょうか。妻が妊娠すると、夫婦の夜の営みは途切れますよね。すると、男性は性欲を満たそうと妻以外の女性に目が向くのです。

恋愛感情を伴わない場合もありますが、場合によっては長く続く不倫になることも…注意が必要な時期です。女性にとっては旦那にまで気を配る余裕がない時ですが、だからこそいつもよりしっかりと手綱を引っ張っておいたほうが良さそうです。

欲求を満たしたかったとは言え、不倫は不倫に違いないでしょう。下手をすれば、相手の女性が不倫という関係に満足せず、ドロドロ不倫…そして修羅場にもなりかねない状況といえます。

 

2.妻が子どもに熱中

 

女性は子どもを産み、子育てが始まると、旦那の存在をないがしろになってしまうことがあります。故意にやっていなくても、子育てに集中しすぎると自然とそうなってしまうもの。そうなると、男性は家庭内で自分の居場所がない…と感じるようになります。

今まで自分に向けられていた愛情が、子どもに向けられて少し嫉妬する場合も。そうです、男性はいつまでも子供と同じ様な存在なのです。

そんなときに、妻以外の女性が誰よりも優先してくれて構ってくれると、男性は心が揺らぐのです。不倫をして、失った妻の愛情分を他の誰かから受け取りたかったり、反対に妻の気を引こうとしたりします。

子どもに夢中になったときに、男性が不満を言うようであれば、要注意のサインかも知れませんよ。

 

3.他の女性の女らしさを見た時

 

女性からすると、既婚男性は恋愛対象外になることがほとんどですよね。しかし、既婚男性からすると、女友達には男でいられる存在だったりします。のため、普通に飲み友達であっても、ふと女友達の女らしい瞬間をみると、女としてみることがあります。

これが、男性にとって不倫への一歩を踏むきっかけになるのです。また、女友達が失恋などで弱っていると、既婚男性でも優しい言葉にやられ、受け入れてしまうことも。

一度、男と女の関係になれば、もはや友達には戻れなくなるでしょう。妻が何かのきっかけで知ると、修羅場になりかねないので悩みなどを相談するときは、女性側も相談する時は相手を選ぶことが大事です。

 

男性の嘘を見破る方法3選

1.匂いチェック

どれだけ口を上手くしても、体の匂いはなかなかごまかすことはできません。旦那が家に帰ってきたら、すかさず匂いチェック!

1日中、スーツを着ている男性ならある程度汗臭くなっているはず。それが、無臭だったら…どこかでシャワーを浴びて帰ってきたのでしょう。他にも、女性の香水や誰かのたばこのにおい…石鹸の香りも怪しいもの。

旦那を疑ったときは、パンツのにおいチェックもしてみて!抵抗があるかもしれませんが…不倫しているかどうかを確かめるならこれが一番。誰かと不倫してきた日には、旦那のパンツがアレのにおいが…。いざというときは、お試しください。

 

2.矛盾=嘘

 

言葉で嘘を見破るとき…旦那の話に矛盾点がないかを発見してみましょう。矛盾がある場合、話のどこかで嘘をついているということ。例えば、会社の飲み会で遅くなる…という場合。

  • 誰と
  • どこで
  • 何時まで
  • 何を飲み、何を食べたか

などを具体的に何気なく聞いてみてください。

その後、お店のメニューを調べてメニューにない食べ物を食べていたり、その場にいるはずのない人の名前が挙がっていた場合は、嘘です。
ちなみに、その日のことを話したがらなかったり、しつこい…と逆ギレする場合は、困っている証拠。

男性はなかなか上手に嘘をつけないので、観察してみるとすぐにわかるはずです。

 

3.カマをかける

明らかに嘘をついていて、不倫をしていると思ったら、カマをかけて自白するように促すのも一つの手。不倫をして帰ってきたと思ったら、「そういうのやめてくれないかな?」とか「何か謝ることない?」と意味深な言葉を投げかけてみましょう。

あえて、「不倫しているよね」という必要はありません。

私は、あなたが不倫しているのを知っているのよ…と意味をもつセリフがポイント。旦那がバレた…と思ったら、不倫を認めなくても、後悔することでしょう。誠実な男性であれば、不倫したことを素直に認め、謝ってくれるはずです。

 

不倫で修羅場にならない為に女の勘を信じて気をつけておきましょう

 

旦那が不倫しているとわかると、人によっては旦那の会社に電話をしたり、乗り込む妻もいます。不倫のきっかけに、社内恋愛がありますが、妻がのりこめば社内が修羅場状態。不倫が原因で左遷させられた…なんていう人もいます。

最悪の場合、不倫が原因で離婚にいたったり…妻が怒り狂って警察沙汰に…なんてことも。慰謝料を請求されるだけでは済まないこともあるので、肝に銘じておきましょう。

不倫は、する方が悪いですが、何か他に原因がある場合もあります。ですが、不倫は不倫。女の勘は、男性よりも優れています。

何かいつもと違うな…怪しいな…と思ったら、旦那の嘘を見破ってみること。不倫をしているとわかったら、離婚をするのか…話し合って仲直りするのかはあなた次第。不倫から修羅場になる可能性も大いにあるので、男性は気をつけておきましょう。

不倫の修羅場

この記事が気に入ったらグラハピを”イイね”

グラハピのLINE@始めました♡

グラハピからキレイになりたい...と思う女性の為の美容・健康やダイエットなどの裏情報を配信しています。お気軽にお友達追加よろしくお願いします♡