グノシーの脚痩せとトレーナー直伝の足が細くなる方法3選

グノシー脚やせ

グノシーで話題になっている「夏までに脚やせる方法」ですが、足痩せと言っても「ふくらはぎ痩せ」と「太もも痩せ」などの部分痩せから「下半身痩せ」などの下半身太り根本から美脚にしていくタイプで方法は変わってきます。

 

グノシーで紹介されている脚やせ方法から筋肉女子が取り入れているボディーメイキングの方法まで含めてあなたにあった脚やせ方法をご紹介していきたいと思います。

 

夏までなどの短期間で部分的な脚やせをするカンタンな方法3選

 

グノシーで紹介されいる脚やせの方法は足首からふくらはぎに筋肉をつけることで余分な脂肪をつきにくくする「かかとを立てて歩く」と「座って足首を回す」というシンプルな方法を紹介していますが、ふくらはぎのトレーニングを効率的に行えるトレーニングをご紹介しておきます。

 

ふくらはぎは第二の心臓と言われる部分で下半身の血液を心臓に戻すポンプ機能を果たしている重要な部位です。

 

ふくらはぎの筋肉を鍛えることでポンプ機能が機能し始めるため代謝アップにも繋がるので一石二鳥の部分なのです。下半身のムクミが気になる方はふくらはぎの筋肉をつけてもみほぐしも行いポンプ機能を強化してみると良いです。

 

下半身ダイエットに最適なのはジャンピングスクワットです。

引き締まった下半身にするためにバイシクルも合わせて行ってみましょう。

太もも痩せに効くアダクションも合わせてオススメ!

下半身のボディーメイクはスタイルに大きく影響を及ぼす部分でも有りながら、全身の中でも大きな筋肉がある部分なので脚やせ自体はしやすい箇所です。

 

毎日の日課として「ジャンピングスクワット10回×3セット」「バイシクル60秒×3セット」「アダクション10回×3セット」 を毎日の生活の中に取り入れても5分~10分も掛からないので家で出来るカンタンなトレーニングとして取り入れてみましょう。

 

食事制限よりも運動や筋トレのほうがポジティブにキレイに痩せられる

筋トレダイエット

短期間で脚やせなどの部分痩せをする時に絶対に欠かせないことが「食事制限ではなく」「ストレッチやトレーニング」を取り入れるということです。

 

近年ではただ細いだけの女性はモデル界でも美しいとされず運動や筋肉をつけてダイエットをするモデルやインスタ女子の影響もあり健康的で現実的なダイエットが主流となっています。

 

健康的なダイエットを成功している女性に共通することは、毎日の習慣として運動や筋トレを行い健康的でハリのあるボディーメイキングをしているということ。体重などの数字で痩せたと思うよりも、筋肉をつけて身体の贅肉を落とす方が確実にスタイルが良くなります。

 

断食はあなたを裏切るけど一度付いた筋肉はあなたを裏切らない

 

ダイエットに魔法などはなく、断食などをしても一時的に痩せることが出来てもすぐリバウンドをしてしまいます。それに変わり一度付いた筋肉はマッスルメモリーにより仮に10年筋トレを怠っても短期間で筋肉は復活します。

 

トレーナー

そして筋トレはストレス発散になりながら痩せられる!断食をしても一ヶ月後にはリバウンドと言う結果であなたを裏切りストレスを増やす結果になりますが、

筋肉は一ヶ月で消滅することもなくあなたと共存しながら美しさをキープまでしてくれる心強い存在なのです。

 

簡単なダイエットほどすぐにリバウンドというリスクが伴い、生活に取り入れやすい運動や筋トレを取り入れたダイエットはポジティブになりながら痩せられるという二重得があるのです。

 

筋トレや運動を行うことのメリットは筋肉がついてしなやかな女性らしいラインを作ることが出来るだけではなく、精神面でも幸せホルモンと呼ばれるセロトニン分泌も筋トレや運動で促進させるのでとにかくリスクが少ないのです。

 

まとめ

 

これまでのダイエット方法では、断食などの方法を取り入れている方も多くいたかと思いますが、筋トレや運動を取り入れることで「不安感」「憔悴感」「睡眠の質の低下」などへもポジティブな影響が有ると言われているのでメンタルヘルス上にも良いのです。

 

筋トレをしてダイエットに成功した数々のインスタグラマーにも共通することが、筋トレダイエットに成功することでポジティブになりながらキレイになれています。

 

痩せて健康的で誰もが羨ましがられるスタイルになりながら、性格も明るくなることが出来るのが筋トレなのでこの機会にぜひスタイルアップの一環として下半身痩せをして自分で筋肉がついてきていることを実感しながらきれいになっていきましょう。

 

思っているよりカンタンに理想のスタイルは手に入れることができるので是非チャレンジしてみてくださいね♡

筋トレダイエット

この記事が気に入ったらグラハピを”イイね”

グラハピのLINE@始めました♡

グラハピからキレイになりたい...と思う女性の為の美容・健康やダイエットなどの裏情報を配信しています。お気軽にお友達追加よろしくお願いします♡