VODビデオオンデマンドの料金比較とおすすめ

ビデオオンデマンド比較

 

ドラマの見逃しや映画の映画見放題など数あるビデオオンデマンド(VOD)ネットサービスがあり、わざわざビデオを借りに行かずともネット配信でいつでも好きな時間にお手持ちのタブレットやPC、スマホ端末やVOD対応テレビや端末から視聴することが出来ます。

 

ビデオオンデマンド(VOD)サービスごとに料金の違いや特徴の違いもありますが、VOD利用前にビデオオンデマンドサービスを徹底的に楽しむための環境が必要なので合わせて抑えておくとすごく便利で文句なしの環境になります!

VOD対応テレビ・対応レコーダー(レシーバー)

ビデオオンデマンド(VOD)サービスをスマホなどのモバイル端末だけではなくテレビでも楽しむことが出来るのが「AmazonのFire TV」や「Chromecast(クロームキャスト)」、「Apple TV」などがあればVODサービスをすべて楽しめるので合わせてチェックです♡

強力なインターネット環境(無線ルーター)

無線ルーターも電波が弱かったりするなら買い替えをおすすめします。無線ルーターBUFFALOがおすすめで3階建てや4LDKなどの広い住まいでも強力なWIFI電波を使えるのでビデオオンデマンドなどのネット映像配信サービスを利用する上で重要な役割を果たします。

 

そしてお好きなビデオオンデマンド(VOD)に登録契約することですべての端末でいつでも好きな時間に、好きなだけ映画やドラマなどを視聴することが出来るようになります。

 

ビデオオンデマンド(VOD)サービスごとに若干違うサービスや料金比較などをまとめているので参考に検討してみてください。

 

ビデオオンデマンド(VOD)サービスの料金比較

 

U-NEXT Hulu dTV フジテレビオンデマンド(FOD) AUオンデマンド Netflix DMMビデオオンデマンド
月額:1,990円 月額:933円 月額:500円 月額:888円 月額:564円 月額:950円 月額:540円
31日間無料 14日間無料 31日間無料 31日間無料 30日間無料 1ヶ月無料 14日間無料
個別課金有り 個別課金なし 個別課金有り 個別課金有り 個別課金有り 個別課金なし

 

※ここで注意しておきたいことが、見放題とは別に課金が必要となるPay Pre View(ペイパービュー)「個別課金」があるサービスは、月額固定費以外に「特定の番組や映画を見る際に個別課金される」ので予め注意が必要です。

 

映画を主に見るために視聴する方には「U-NEXTHuluAUオンデマンド」がおすすめで、テレビの見逃しなどにも対応させたい方には「Hulu」が映画もドラマも個別課金なしで視聴することが出来るので一番候補に上がってくるのではないでしょうか。

 

外出時に視聴する機会が多い方には、「U-NEXT」がダウンロードしてオフラインでも視聴することが出来るのでおすすめです。

 

料金の比較と個別課金の有無だけではなく、各VODサービスで配信されている映画やドラマも異なってくるので自分が見たい作品があるオンデマンドを利用することが大事です。

 

視聴コンテンツや特徴で選ぶビデオオンデマンド(VOD)比較

 

テレビの見逃しなどは「GYAO!」やテレビ局のオンデマンドを利用すると見逃し配信で視聴することが出来ます。「フジテレビオンデマンド(FOD)」ではドラマの見逃しや、過去のドラマを見たりすることが出来ます。

 

テレビの見逃し配信は「GYAO!」や「ティーバー」で見れますが、テレビでみたい時やにはオンデマンドが必要になってきます。その時にオススメなのは「Hulu」や「DMMビデオオンデマンド」辺りが視聴制限もないのでおすすめになります。

 

どのオンデマンドサービスにも特徴があり配信コンテンツにも違いがあります。

 

U-NEXT Hulu dTV フジテレビオンデマンド(FOD) AUオンデマンド Netflix DMMビデオオンデマンド
コンテンツ数

12万以上

コンテンツ数

4万以上

コンテンツ数

12万以上

コンテンツ数

2万以上

コンテンツ数

1万以上

コンテンツ数

非公開

コンテンツ数

7,000以上(2,000はアダルト)

特徴

最新話題作品が豊富

特徴

海外ドラマが豊富

特徴

軍を抜いた品揃え

特徴

フジテレビの作品や人気雑誌最新号が見放題

特徴

AUユーザーにおすすめ

特徴

オリジナル作品も豊富

特徴

アダルト作品が豊富

ダウンロード可 ダウンロード不可 ダウンロード可 ダウンロード不可 ダウンロード不可 ダウンロード可 ダウンロード可

 

この様にビデオオンデマンド(VOD)サービスと言ってもコンテンツ数にも違いがあったり、得意なジャンルなどにも違いがあります。

 

コンテンツ数で選ぶなら安定の「U-NEXT」がおすすめでとなりますし、映画やドラマ、アニメなど幅広いジャンルで見たい方には「Hulu」がおすすめになります。

 

どのビデオオンデマンド(VOD)もいつでもどこでもマルチデバイスで視聴することが出来ますし映画館のような高画質で配信されているので迫力ある映像を楽しめます。

 

途中で止めてもネット配信だから、途中で視聴を止めていた場面からマルチデバイスで視聴継続することが出来る点もビデオオンデマンド(VOD)の利便性を感じる点火と思います。

 

インドア派の方で映画が好きな方にはこの上ないサービスなので順番にVODサービスを使ってみてしっくりくるサービスを最終的に選ぶ方が良いので順番に無料期間を利用しながら試してみるとよいかと思いますよ。

 

ビデオオンデマンド比較

この記事が気に入ったらグラハピを”イイね”

グラハピのLINE@始めました♡

グラハピからキレイになりたい...と思う女性の為の美容・健康やダイエットなどの裏情報を配信しています。お気軽にお友達追加よろしくお願いします♡