ブライダルシェービングは何日前にするのがベスト?

ブライダルシェービング

結婚式で一番忙しい花嫁のあなたに遠くから見てもキレイでドレスにも負けない華やかさと、主役として見られるドレス姿を披露する前に9割の女性が行っていることが「ブライダルエステ」と「ブライダルシェービング」です。

 

一番見える背中はシェービング必須の部位ですが敏感肌で赤くなる方や産毛が多い方も何日前にシェービングすればいいのか悩み所です。

 

本格的なシェービングからお肌に優しいソフトシェービンなどブライダルシェービングで花嫁の2つ目の顔の背中の産毛の悩みを解決しておきましょう。

 

ブライダルシェービングでよくある質問集

 

  • ブライダルシェービングは何日前に受ければ良いですか?

→ブライダルシェービングは結婚式や前撮りの3日前~1週間前までに行なうのが一般的です。

敏感肌の方は挙式等の1ヶ月前位に一度お試しシェービングをおすすめするサロンが多いです。

  • ソフトシェービングとは何ですか?

→ソフトシェービングは電動シェーバーを使ったシェービングです。通常シェービングはカミソリで剃りますがお肌の弱い方はソフトシェービング(電動シェーバー)で行います。

お肌に優しいので敏感肌の方はソフトシェービングをおすすめしています。

  • ブライダルシェービングはどのようなことをしてもらえるのですか?

→ブライダルシェービングでは「襟足・背中・顔」のシェービングに「襟足・背中・顔」の保湿パックを行ないます。

サロンによってはフェイシャルエステや脱毛サロンなども勧めてくれるサロンもあるようです。

胸は残して 胸は残して痩せたい!バストダウンしないバストキープダイエットの方法

  • ブライダルシェービングをする理由は?

→ブライダルシェービングを花嫁の方が行なう理由は3つあります。

  1. 産毛がなくなり保湿などの効果が得られやすくなる
  2. 化粧のりが良くなりお肌の調子が良いように感じる
  3. 産毛を剃るとツヤと透明感のある肌になり、お肌の色が明るく見える
  • 前撮りと挙式の2回シェービングしたほうが良いのですか?

→多くの花嫁様が挙式の日だけシェービングをするという方が多いです。が、化粧ノリがすごく良くなるので結果的に前撮りと挙式の両日ともにシェービングされる花嫁様が多いです。

 

  • 首から下のシェービングは利用し免許が必要です。

→首から下のシェービング(背中のシェービング)には理容師の資格が必要です。まつげエクステは美容師の資格が必要です。施術を受ける際には許認可や医師法に違反していないかのチェックをしてから施術して貰う必要があります。

結婚式前なので肌トラブルなどのトラブルが起こらないように短期間での複数の施術を受ける場合には慎重に行なうことを忘れないようにしておきましょう。

 

とっておきの花嫁メイクで一番大事な事がベースメイク?

 

一生に一度の花嫁メイクの基本は「ベースメイク」!

 

結婚式当日はどうしても豪華なドレスやアクセサリーにメイクが負けてしまいがちですが、化粧の濃いケバイメイクではお下品になってしまうので特別な日はやっぱりナチラルメイクだけど少し濃いメイクが必須っ♡

 

ベースメイクがシッカリしていると、スポットライトや化粧崩れ、汗や涙など長い一日を化粧崩れなく過ごす事ができます。一番大事とも言えるベースメイクの命運を握っているのが「土台」だから、「シェービングをしているかどうか?」で化粧のりもベースメイクの持ちも変わってくるのです。

 

泣いたり笑ったりすることが多い一日でもあるので、予め準備しておきましょうね♡

 

ブライダルシェービング

この記事が気に入ったらグラハピを”イイね”

グラハピのLINE@始めました♡

グラハピからキレイになりたい...と思う女性の為の美容・健康やダイエットなどの裏情報を配信しています。お気軽にお友達追加よろしくお願いします♡